セントケアの訪問介護News/Blog

Blog

「セントケア」や「訪問介護」の「あれ・これ」をお届けするブログです。
下記クリックにて記事をご確認ください。

資格取得を全額支援!(無資格の方編)

投稿者:HD訪問介護担当

訪問介護
資格取得支援

「入社前から資格取得を応援!」

先日、ヘルパーは資格が必要なお仕事であると記事でご紹介しました。では、どんな資格が必要なのでしょうか?


【介護職員初任者研修】

上位資格も含めれば、沢山の種類がありますが、一番始めの入り口は「介護職員初任者研修」が一般的です。各都道府県が指定をした専門の養成校が講座開催をしています。


【受講について】

・介護職員初任者研修は、通信教育だけでの取得はできません。介護業務を行うには、実技の習得が不可欠のため、必ずスクーリングで実技演習を受ける必要があります。

・学習時間は、合計で130時間程度「通信課程(41時間程度) + 通学過程(15日程度)」で構成されている講座が多いようです。

・養成校によって、「週1回クラス」「夜間コース」など、多様な方が参加しやすい講座が用意されていますので、詳細はお近くの養成校にお問い合わせ下さい。

・費用も養成校によって異なりますが、5万~10万前後が多いようです。キャンペーンなどでお安くなっている時期もあるようですので、こちらも合わせてお問い合わせしてみて下さい。


【セントケアの資格支援制度!】

セントケアでは介護職員初任者研修の受講費用を全額支援する事で「ヘルパーになりたい人」を応援しています。しかも!入社後だけではなく、入社前(3か月以内)に取得した講座も対象になるんです!

働きながら資格をとりたい!養成校を紹介して欲しい!そんなお声にもお応えしていますので、ぜひお気軽にお問合せ下さい!


セントケアは、これまでも、これからも、ずっと在宅

HD訪問介護担当

SNSでシェア

SNSでシェア

オススメ求人

このエントリーをはてなブックマークに追加